忍者ブログ

mukai

「ん、んー!!」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ん、んー!!」

「ん、んー!!」

目が覚めて伸びをすると、隣にいる人がいない。

 

「あれ?今日は普通通りの出社時間のはず…シャワーかな?」

着替えてお腹に挨拶をしてから、寝室のドアを開けると良い香りがした。

 

ペタペタと裸足でキッチンまで歩いて行くと、倫也がテーブルに食事を並べている所だった。

 

「倫子、おはよう!丁度起こしに行こうかと思ってた。良いタイミングだよ。」

 

お皿をお盆から並べながら、近付いた倫子の額にキスをする。

 

「ごめんね?そういえばアラーム鳴ってない。目が覚めたらいないからまだ早い時間だと…何時?」

「まだ早いよ?7時。ご飯にしよう。早く目が覚めたからシャワーの後でご飯作ってみた。美味しいといいけど。」

「早くないじゃない。寝坊だ。」

しょぼんとしながら椅子に座ると、倫也が笑って後ろから抱きしめる。

 

「30分だけだろ?それに俺の朝食はダメかな?」

「ううん!!美味しそうだし凄く嬉しい!」

斜め後ろを見て笑顔で言うと、倫也も笑いポンポンと頭を撫でてから食べようと席に座った。

 

無言電話が止んでから、昼寝する時は倫也に言われて留守電にする様になった。

 

何でもっと早く気付かなかったんだー、と言う倫子の虚しい叫びを倫也はいとも簡単に言い退けた。

 

「スマホでも留守電、出来ないだろ、倫子。普段使わないから、電話出るだけで思い付かないんだよ。録音を思いついただけ大したもんだ。」

 

機械音痴である事を楽しそうに言われて、倫子はムキになって答える。

 

「で、出来るよ?スマホの留守電。」

「ほう?」

「出来るもん、ちょっと時間を戴くだけだもん。」

 

 

そんな会話を思い出してトーストを齧り、

「営業補佐なのになぁ。」

と倫也が口の端で笑いながら呟いた。

 

何が言いたいのかを察知した倫子はすぐに頬を膨らませて答える。

 

「会社の電話は留守電なんかにしないもん!倫也さんの意地悪!」

言ってからパクッと口におかずを入れて、倫子は頬に手を当てた。

 

普通にジャガイモが入った簡単キッシュ的な物かと思ったら、小さく刻まれた人参にネギ、ジャガイモは一度茹でてから入れた様でトロッとして、チーズも入っていて、口に入れたらチーズがトロッと溢れた。

 

「んんーーー!!んー?なにほれ、おいしーい!」

 

「それは良かったです。怒りは収まった?」

ニコニコとした倫也を目の目にして、倫子は小さく収まりましたと答えた。

翌週は2泊でホテルにお泊まりの日。

豪華なホテルなので今までは縁もなく足を踏み入れた事もなかった場所。

 

宿泊券を戴いた週末の日曜日に倫也にお願いして、洋服を買いに行った。

普段、洋服もそれほど積極的に買う人ではない倫子が洋服が欲しい!バーゲンとか安いのじゃなくて、ちゃんとしたお洒落なの!と叫んだので、倫也はニコニコで連れて行った。

 

 

「これは?」

「それじゃあ、赤ちゃん生まれたら着られないよ?そのまま着られるか、少し手を加えて着られるのがいいの。」

「次の子の為に取っておけばいいだろ?」

「んー?期待し過ぎると次の子、出来ないと困るし。これ…高いなぁ。」

倫子は服を当てながら、鏡を見ては値段を見て元に戻すを繰り返す。

 

「たく…あんまり立ちっぱなしだと足が浮腫むんじゃなかったか?」

「だって…。」

倫也に言われて足に目を落とした。

 

妊娠前も朝と夕方では少しパンプスがキツいと思う事はあったが、人間の体ってこんなに違うんだと、妊娠してから実感する事は多かった。

 

2時間程度立ちっぱなしでいると、足の甲辺りが浮腫むのが分かる。

何となくパンパンな気がするのだ。

それを放って置くとふくらはぎも浮腫みだす。

 

呆れた様に倫也が言うのは買い物に付き合いたくないからではなく、倫子の事を考えてだと分かるので、一番、ふわっとしていて、腰ベルトが取り外し出来るワンピースを選ぶ。

デザインが可愛い過ぎて自分の欲しいイメージではなかったが、これなら出産後も腰ベルトを巻いて着られる。

 

お高いお買い物、豪華なホテル…倫子の中で天秤の様に揺れ動いて、ここで手を打つ事にした。

 

「これにする!」

やっと決めた、ごめんね、とラックから手に取り倫也を見ると、倫也がそれを取り上げて元に戻し、そこから二着、ワンピースを取った。

 

「倫子はこれが似合う!それに本当はこれが気に入っていただろ?苦労かけたし心配させたし、俺からのお詫びのプレゼント。折角のホテルだぞ?気に入った洋服で行こうよ。こっちは菜緒さんに。迷惑掛けたし、菜緒さんも妊婦だし…。」

「え、でも…。」

 

(お値段がぁ…お値段が半端なくぅ〜。)

 

店員がいるので声に出せず、目で訴えた。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R